このセミナー・相談会・イベントは終了しました。
たくさんのご来場を有難うございました。
日時 |
2024年2月17日(土) 13:15~16:30(受付時間 13:00~) 《セミナー》 13:15~15:00 《個別相談会》 15:00~16:30 |
内容 |
<セミナー> どうなる?どうする?? 私たちの空き家 空き家問題とその原因、法律等を詳しく解説し、空き家にしないための相続対策や利活用方法を事例を用いてご紹介します。 講師:NPO法人 空家・空地管理センター 副代表理事 伊藤 雅一 <個別相談会> 複合的な空き家に関する相談、相続に関する相談などについて、宅地建物取引士等の専門家がお答えします。 《ご相談いただける主な内容》 ●自分に合った空き家の活用方法が知りたい ●空き家の解体費用を知りたい ●実家の管理、どのようにおこなえばいいの? ●家財整理の費用はどのくらいかかるもの? |
主な対象者 | 空き家を所有している方、又は所有する予定の方 |
定員 | 《セミナー》 定員30人(事前予約制) 《個別相談会》 先着12組(1組30分、事前予約制) |
参加費 | 無料 |
会場/住所 | [会場名]国立駅前くにたち・こくぶんじ市民プラザ [住所] 東京都国立市北1丁目14-1 アクセス・地図 |
主催 | 国立市/NPO 法人 空家・空地管理センター |
お問合せ先 / お申し込み先 | NPO法人 空家・空地管理センター TEL:0120-336-366 / Email:contact@akiya-akichi.or.jp ※受付時間:9:00~17:00(平日) |
NPO法人 空家・空地管理センター 副代表理事
伊藤 雅一
1968年生まれ。不動産の売買仲介や賃貸管理などを経験後、公的な借り上げ機関に従事。現在は、空き家等の適正管理や利活用相談対応を行いつつ、自治体等での空家等対策協議会等で委員を務める。
開催日 | 2024年2月17日(土) |
---|---|
費用 | 無料 |