適切に管理をしているのに、近隣からのクレームが止まらず精神的ストレスが溜まり困っている
近隣からのクレームが止まないということでご相談をいただきましたので、まずは空き家管理をご提案させていただきました。
しかし管理を開始してもクレームは止まず、所有者様はかなりストレスを感じておられました。
役所のご担当者様を通して近隣の方にちゃんと管理をしているということを伝えくといった方法も試しましたが、効果はなくクレームは止まりませんでした。
ついにはご所有者様から「こんなにストレスが溜まるならもう解体しても良いかもしれない」というご相談を頂きましたので、直ぐに見積もりを手配して解体作業に入っていただきました。
※建物の修繕・解体、不動産の賃貸・売買及びその媒介などの活用は、必要とされる許認可を持つ事業者の協力を得て行っており、当センターが直接行っているものではありません。予めご了承ください。