2016年11月21日 公開
空き家の所有者や、親が介護施設に入居しているお子様の多くが頭を悩ませるのが、(実家の)空き家管理についてです。
このような方にオススメする、「空き家の相談会」(先着40名)と「個別相談会」(先着10名)。
当センター主催の無料で参加できるイベントです。
空き家を所有している人の中には、何から手を付ければ良いのか分からない、という人も多くいます。
空き家は想い出の詰まった自宅や実家。
活用するには気持ちを整理をするための時間が必要になります。
ただ、空き家を最終的にどうするかいつまでに活用するかということを決めないと、なかなか前に進むことができません。
まずは計画を立てること、そして空き家になっている期間の管理方法を決めることが重要です。
この勉強会では、実際の事例をもとに空き家の管理方法や活用について勉強する貴重な機会です。
是非、ご参加ください!
◇個別相談会(先着10組、1組30分)も同時開催!
NPO法人 空家・空地管理センター代表理事 上田真一(写真上)
13:30 受付開始
13:45 勉強会開始
14:45 質疑応答
15:00 勉強会終了
15:00 休憩
15:15 個別相談会
16:45 終了
開催日 | 2016年12月11日(日) 13:45-15:00(受付 13:30) |
---|---|
会場 | 三宮コンベンションセンター503号室(神戸市中央区磯辺通2-2-10 ワンノットトレーズビル) |
費用 | 無料 |
定員 | 40名 |
申込締切日 | 2016年12月8日(木) |
主催 | NPO法人 空家・空地管理センター |
備考 | 個別相談会(先着10組、1組30分)も同時開催! |
詳細は、以下ページよりご確認ください。
0120-336-366へお電話いただくか、以下ページをクリックし、お申込フォームでご予約ください。